Works

VR for Baseball fan

VR体験公開イベント:株式会社NTTドコモ モバイルGIANTS forスゴ得(ドコモスゴ得コンテンツ)

  • Design

Information Architecture, Creative Direction, UI Design, Produce, Project Management, Technical Direction, Programming, Device Development

観るだけでなく、体験するプロ野球

プロの凄さを「体験」してもらうことで、ファンとのエンゲージメントを深めていきます。

観るだけでなく、体験するプロ野球

160人が驚き、怖がり、楽しんだ

東京ドームで行われた、NTTドコモが提供するスマホアプリ「モバイルGIANTS for スゴ得コンテンツ」のPRイベントに、Dream Match™-Baseballが採用されました。
プロ野球公式戦が行われているまさにその横で、野球ファン約160人が日本球界最速「165km/h・高めストレート」のキャッチに挑戦し、大いに盛り上がりました。

160人が驚き、怖がり、楽しんだ

VRは新しいプロ野球体験

凄みのあるストレートをスタンドで目撃した人は「凄い!」「速い!」と思うことでしょう。でもVRの体感はそれだけではありません。自分がキャッチャーになって受けた時、ほとんどの人は「うわっ!」「怖い!」と声を出すほどです。
現実世界では感じることのできない真実をVRで体験して、新たな角度からプロ野球に親しんでいただけたようです。

VRは新しいプロ野球体験
事例に関するお問い合わせはこちら
All Works