経済産業省が進めるコンテンツ産業新展開強化事業の一環で、一般財団法人デジタルコンテンツ協会がビジネス化を支援する「各企業・研究機関の最先端コンテンツ技術」として、SOOTHの「脳内モニター」が採択されました。この技術はデジタルコンテンツEXPO(会期:11月14日~16日、会場:幕張メッセ、Inter BEEと同時開催)に展示いたします。
SOOTHは、㈱大広、㈱ジーニー、㈱ヒトクセの3社と、脳波や視線等のセンシングデータを企業のマーケティングに活用する研究プロジェクト「気持センシングラボ」に参画し、共同で発足させました。インターネット動画広告視聴中の感情を分析し、購買行動につながる広告の制作や配信に生かすため、プラットフォームの実証実験を進めていきます。
「OutSystems Innovation Awards 2017」にて、VRをビジネス活用するサービスライン「VR Insight™」で、第一弾の映像評価サービスである「VR ON AIR TEST」の開発プロジェクトが「Most Innovative App Award」を受賞。同賞の日本企業受賞は初めてとなります。
AOI Pro.大崎本社で「VR Insight™発表会/VR ON AIR TEST体験会」を開催。各メディアで紹介されました。(VRをビジネス活用するサービスライン「VR Insight™」の開発を3月より始動し、第一弾サービスとして「VR ON AIR TEST」のプロトタイプを発表したもの)。
テレビ東京の報道番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」で、VR Dream Match™ Baseball、WONDERFUL WORLD - VR Private Tour™が紹介されました。
ホテルニューオータニ東京で行われた、VR向け匂いデバイス開発を手がけるVAQSO Inc.発表会に参加。歩行VR「WONDERFUL WORLD - VR Private Tour™」についてスピーチ。発表会の様子が各メディアで紹介されました。